4年生 学習の様子(音楽)まず、必要だと思う楽器をどんどん言っていきます。 「木琴!」「オルガン!」「アコーディオン!」と、それぞれたくさんの楽器の名前を挙げましたが、クラスで演奏するには多すぎます。 そこで、本当に必要な楽器だけを選びます。 「いる!絶対いる!」「いらないよ!」と意見が分かれた時は、多数決で決めました。 合奏に使う楽器が決まり、次は自分が演奏する楽器を決めます。 それぞれやりたい楽器を選び、自主練をしました。 合奏が完成するのが楽しみですね! 【ICT部】 3年生 学習の様子 (理科)
虫眼鏡を使って黒い画用紙に日光を集める実験をしました。
明るさや温度の変化を観察しました。 普段は足を踏み入れない屋上で、笑顔で観察する姿がとても微笑ましかったです。 黒い画用紙から煙が出た時に、驚きの声が出ていました。 【ICT部】 3年生 学習の様子(図工)自分の好きな昆虫を画用紙にスケッチしたあと、各パーツを切りとり、貼り合わせて凹凸をつけました。その後、インクをつけて刷り上げました。 イキイキした様子が浮かび上がってきました。 【ICT部】 1年生 学習の様子(算数科)【ICT部】 大阪市小学校学力経年調査 (国語・社会)
3年生の様子です。
明日は、算数・理科・英語(5,6年のみ)のテストです。 【ICT部】 |