”風車が見える学校” 焼野小学校ホームページへようこそ! ◆ ◆ ◆ 2学期も健康と安全に気をつけてすごしましょう!  ◆ ◆ ◆ 欠席・遅刻の連絡は、前日の17時から当日の8時30分までに「欠席連絡アプリ」の「欠席遅刻連絡」に登録してください。

「お手紙」(2年生) 〜12月12日〜

国語科の時間は、教科書の物語文「お手紙」の学習をしています。
一度も手紙をもらったことがない「がまくん」に心温まる手紙を書いた「かえるくん」。
「かえるくん」のやさしさにふれ、「がまくん」は少しずつ心が変化していきます。
今日は、2年生の子どもたちも「がまくん」にお手紙を書きました。
書いたお手紙は、青いポストに入れました。
子どもたちは、お話の内容から読み取ったことをもとに、登場人物の心のふれ合いや気持ちの変化などをふまえて一生懸命手紙を書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「お手紙」(2年生) 〜12月12日〜

国語科の時間は、教科書の物語文「お手紙」の学習をしています。
一度も手紙をもらったことがない「がまくん」に心温まる手紙を書いた「かえるくん」。
「かえるくん」のやさしさにふれ、「がまくん」は少しずつ心が変化していきます。
今日は、2年生の子どもたちも「がまくん」にお手紙を書きました。
書いたお手紙は、青いポストに入れました。
子どもたちは、お話の内容から読み取ったことをもとに、登場人物の心のふれ合いや気持ちの変化などをふまえて一生懸命手紙を書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「お手紙」(2年生) 〜12月12日〜

国語科の時間は、教科書の物語文「お手紙」の学習をしています。
一度も手紙をもらったことがない「がまくん」に心温まる手紙を書いた「かえるくん」。
「かえるくん」のやさしさにふれ、「がまくん」は少しずつ心が変化していきます。
今日は、2年生の子どもたちも「がまくん」にお手紙を書きました。
書いたお手紙は、青いポストに入れました。
子どもたちは、お話の内容から読み取ったことをもとに、登場人物の心のふれ合いや気持ちの変化などをふまえて一生懸命手紙を書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

心に残っているできごと(4年生) 〜12月12日〜

国語科の時間は、「心に残っているできごと」の発表会に向けて原稿を書いています。
いろいろな経験の中から、思ったり考えたりしたことを整理してノートにまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2

心に残っているできごと(4年生) 〜12月12日〜

国語科の時間は、「心に残っているできごと」の発表会に向けて原稿を書いています。
いろいろな経験の中から、思ったり考えたりしたことを整理してノートにまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/15 学期末個人懇談会
12/16 学期末個人懇談会
12/19 学期末個人懇談会
12/20 学期末個人懇談会
スクールカウンセラー来校
夢授業(陸上競技)(5年・6年)

お知らせ

校長室だより

運営に関する計画

学校協議会・学校評価

学校アンケート(児童・保護者)

全国学力・学習状況調査

安全・安心な教育環境に向けて

学習用端末・オンライン学習関連

大阪市教育委員会より