12/27〜1/6→学校休業  1/7→学校業務開始  1/9→始業式

感嘆符 6年生のICT活用(25)情報モラル「SNS上のトラブルについて考えよう」

画像1 画像1
画像2 画像2
ネット社会の歩き方の動画を見て、
SNS上での友達とのトラブルの
対処の仕方について
考えました。
もうすぐ冬休み。
適切にスマホなど
活用しましょう。

感嘆符 6年生のICT活用(26)スクールライフノートの活用

画像1 画像1
画像2 画像2
国語「ヒロシマのうた」の
感想を交流しました。
スクールライフノートに
印象に残った言葉や
登場人物の心情について書き、
グループで交流した後、
みんなで話し合いました。

わくわくタイム(1・3・5年)

寒くなってきましたがグループで遊ぶ内容を話し合い、元気に遊んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年食育】 すききらいしないでたべよう

画像1 画像1
 1年生は栄養バランスの基本になる三色栄養を学習しました。
 今日の給食に使われている食べものの絵カードをみんなで黄・赤・緑に分類し、毎日3つの色がそろっていることを確認しました。
 これから少しずつ、給食カレンダーなどで覚えていってくださいね。

【2年食育】 食べもののはたらきを知ろう

画像1 画像1
 2年生は、1年生で学習した三色栄養についてより詳しく学習します。
 それぞれの色のはたらきや加工食品の色分けについて考えました。
 スカイメニューの発表ノートを使って、何色の食べものかをみんなで確認しました。
 
 ちょっと難しかったマヨネーズ。
 卵の赤?油の黄色?
 どちらの色だったか覚えていますか?
さらに読む
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/16 個人懇談会

お知らせ

学校評価

運営に関する計画

全国調査結果と分析

がんばる先生支援事業

アルバム

新一年生保護者の方々へ