はこと はこを くみあわせて(1年生) 〜12月13日〜
図画工作科の時間は、箱を組み合わせて好きなものを立体で表現する学習をしました。
子どもたちは家で集めたたくさんの箱をいろいろと組み合わせながら、楽しく活動に取り組んでいました。 完成が近づいてきました。 思うような形に仕上がってきたかな。 はこと はこを くみあわせて(1年生) 〜12月13日〜
図画工作科の時間は、箱を組み合わせて好きなものを立体で表現する学習をしました。
子どもたちは家で集めたたくさんの箱をいろいろと組み合わせながら、楽しく活動に取り組んでいました。 完成が近づいてきました。 思うような形に仕上がってきたかな。 はこと はこを くみあわせて(1年生) 〜12月13日〜
図画工作科の時間は、箱を組み合わせて好きなものを立体で表現する学習をしました。
子どもたちは家で集めたたくさんの箱をいろいろと組み合わせながら、楽しく活動に取り組んでいました。 完成が近づいてきました。 思うような形に仕上がってきたかな。 「虫が 大すき ーアンリ・ファーブルー」(2年生) 〜12月13日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「虫が 大すき ーアンリ・ファーブルー」を学習をしました。
虫が大好きだったファーブルは、たくさんの虫を調べました。 「昆虫記」は世界中の人に読まれています。 生き物を観察したり、生き物についての話を聞いたりしたとき、どんなことを思ったり考えたりしたか、みんなで話し合いました。 「虫が 大すき ーアンリ・ファーブルー」(2年生) 〜12月13日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「虫が 大すき ーアンリ・ファーブルー」を学習をしました。
虫が大好きだったファーブルは、たくさんの虫を調べました。 「昆虫記」は世界中の人に読まれています。 生き物を観察したり、生き物についての話を聞いたりしたとき、どんなことを思ったり考えたりしたか、みんなで話し合いました。 |
|