11/7→授業研究会  11/8→歯と口の健康教室

【4年生】マット運動

画像1 画像1
マット運動で倒立や側転に挑戦しています。
自分のレベルに合わせ、取り組むことを大切に学習しています。

足を延ばすためにとび箱を使ったり
川とびにもどってみたり
マットの縫い目を利用してまっすぐ回れるようにしたり

試行錯誤しながら頑張っています!

【今日の給食】 卵どうふと魚ひじきそぼろ

画像1 画像1
 8日の献立は「ご飯、牛乳、卵どうふ、一口がんもと野菜の煮もの、魚ひじきそぼろ」でした。
 けずりぶしでとっただしを使った「卵どうふ」は、手作りならではの味わいです。
 ひき肉状のすけそうだらとひじき、しそで風味を加えた「魚ひじきそぼろ」は、少し甘めで子どもたちの好きな味つけになっています。
画像2 画像2

感嘆符 6年生のICT活用(25)情報モラル「SNS上のトラブルについて考えよう」

画像1 画像1
画像2 画像2
ネット社会の歩き方の動画を見て、
SNS上での友達とのトラブルの
対処の仕方について
考えました。
もうすぐ冬休み。
適切にスマホなど
活用しましょう。

感嘆符 6年生のICT活用(26)スクールライフノートの活用

画像1 画像1
画像2 画像2
国語「ヒロシマのうた」の
感想を交流しました。
スクールライフノートに
印象に残った言葉や
登場人物の心情について書き、
グループで交流した後、
みんなで話し合いました。

わくわくタイム(1・3・5年)

寒くなってきましたがグループで遊ぶ内容を話し合い、元気に遊んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/23 終業式(午前中で下校)

お知らせ

学校評価

運営に関する計画

全国調査結果と分析

がんばる先生支援事業

アルバム

新一年生保護者の方々へ