"What do you want?"(4年生) 〜12月8日〜
英語活動の時間は、C−NET(ネイティブ)の先生に教室に来ていただき学習しました。
アルファベットの学習をした後、みんなでゲームをしました。 「くだもの」と「野菜」のカードを2枚ずつ選び、ジャンケンで負けた人は、勝った人にほしいカードが何かと聞きます。 勝った人がほしいカードがあれば1枚もらえます。 なければもらえません。 ほしいカードが4枚そろえば「ゴール」です。 子どもたちは、相手を探して教室をまわり、英語の表現を使って楽しくやりとりしていました。 "What do you want?"(4年生) 〜12月8日〜
英語活動の時間は、C−NET(ネイティブ)の先生に教室に来ていただき学習しました。
アルファベットの学習をした後、みんなでゲームをしました。 「くだもの」と「野菜」のカードを2枚ずつ選び、ジャンケンで負けた人は、勝った人にほしいカードが何かと聞きます。 勝った人がほしいカードがあれば1枚もらえます。 なければもらえません。 ほしいカードが4枚そろえば「ゴール」です。 子どもたちは、相手を探して教室をまわり、英語の表現を使って楽しくやりとりしていました。 "What do you want?"(4年生) 〜12月8日〜
"What do you want?"
"I want a 〜."・・・ 英語活動の時間は、相手に「好きなくだもの」を聞く場合の英語の表現について学習しました。 "What do you want?"(4年生) 〜12月8日〜
"What do you want?"
"I want a 〜."・・・ 英語活動の時間は、相手に「好きなくだもの」を聞く場合の英語の表現について学習しました。 「モチモチの木」(3年生) 〜12月8日〜
国語科では、教科書の教材文「モチモチの木」を学習しています。
今日は、モチモチの木に灯がついているのを見たときの豆太の気持ちについてみんなで考えました。 |
|