学び支援 公式リンク
最新の更新
新米収穫祭(試食会)その3 〜5年〜
新米収穫祭(試食会)その2 〜5年〜
新米収穫祭(試食会)その1 〜5年〜
新米出荷その2 〜5年〜
新米出荷その1 〜5年〜
近隣教育機関との地域連携
さくらさかせ隊 〜運営委員会〜
作品展最終日
クラブ展示 その2
クラブ展示 その1
クリスマスリース作り 〜なかよし学級〜
どんな本を読んだかな 〜2年国語科〜
書写作品 〜3年〜
国語科作品 〜5年〜
もちぬしをさがしています。
過去の記事
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
クリスマスリース作り 〜なかよし学級〜
昨日までの3日間、低・中・高学年にわかれてクリスマスリース作り教室を開催しました。学習園で栽培したサツマイモのつるを乾燥させ束ねたものに、リボンなどを飾りつけて完成です。写真のように上手にできました。懇談時にお渡しします。素敵なクリスマスになりますね。
どんな本を読んだかな 〜2年国語科〜
図書室や学級文庫の本や教科書の物語などから、自分の好きなお話のキャッチコピーを考えて図書紹介をします。ポップや帯の形にしてまとめるのは楽しそうですね。
書写作品 〜3年〜
階段踊り場掲示板に飾られていました。
国語科作品 〜5年〜
階段踊り場掲示板に飾られていました。
宮沢賢治の作品の書籍につけられる「帯」です。本屋さんでは、帯のデザインやキャッチコピーを見て、つい本を手に取ってしまったということがあります。
良い帯を作ろうと思えば、しっかり読み込むなど宮沢作品をよく知る必要があります。国語科と図画工作科の教科横断的な取組と言えるでしょう。
もちぬしをさがしています。
以前よりは、落とし物の数が減りましたが、記名さえしていれば落とし物コーナーに並ばなかった物たちです。持ち主に戻りますように。懇談期間中、玄関フロアに展示しています。
3 / 121 ページ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
12 | 昨日:72
今年度:25219
総数:514304
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2022年12月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
学校行事
12/22
2学期給食最終日 給食運営委員会16時
12/23
終業式
12/26
冬季休業開始
12/27
学校閉庁日
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
近隣学校
南港北中学校
南港光小学校
南港みなみ小学校
住之江区役所
コロナウイルスをひろげないために
すみのえ情報局
配布文書
配布文書一覧
学校評価
令和3年度学校関係者評価報告書
学校だより
12月号
11月号
10月号
9月号
原爆の日
7月号
6月号
5月号
4月号
全国学力・学習状況調査
令和4年度全国学力・学習状況調査の結果 学校質問紙
令和4年度全国学力・学習状況調査の結果 教科の概要
令和4年度全国学力・学習状況調査の結果
令和4年度全国学力・学習状況調査の結果(児童質問その1)
令和4年度全国学力・学習状況調査の結果(児童質問その2)
令和3年度「全国学力・学習状況調査の結果」(学校質問紙より)
令和3年度「全国学力・学習状況調査の結果」(児童質問紙より)
令和3年度「全国学力・学習状況調査の結果」(全体の概要 国語・算数)
令和3年度「全国学力・学習状況調査の結果」(分析から見えてきた成果・課題 と今後の取組について)
全国体力・運動能力等調査
令和3年度 全国体力・運動能力、運動習慣等調査
がんばる先生支援事業
がんばる先生事業Bグループ
がんばる先生事業Aグループ
新型コロナウイルス感染症の拡大予防対策
ご留意していただきたいこと
お知らせ
家庭教育充実促進事業
校歌
校歌
子どもたちの相談窓口
LINE相談
ラインそうだん
電話相談
でんわそうだん
1人1台学習者用端末
安全で安心なインターネット利用のために〜保護者向けパンフレット
学校いじめ対策基本方針
令和4年度 対応の流れ
令和4年度 学校いじめ防止基本方針
大阪市いじめ対策基本方針(令和3年4月改正)
学校のきまり
令和4年度 学校のきまり
携帯サイト