世界とつながりのあるものを紹介しよう(6年生) 〜11月24日〜
英語科の時間は、世界とつながりのある身近なものについて、調べたことを英語の表現で発表しました。
原稿を見ずに英語で話していた人もいて、すばらしかったです! 世界とつながりのあるものを紹介しよう(6年生) 〜11月24日〜
英語科の時間は、世界とつながりのある身近なものについて、調べたことを英語の表現で発表しました。
原稿を見ずに英語で話していた人もいて、すばらしかったです! 「お手紙」(2年生) 〜11月24日〜
国語科の時間は、教科書の物語文「お手紙」の学習をしています。
この物語は、一度も手紙をもらったことがない「がまくん」に心温まる手紙を書いた「かえるくん」のやさしさや、がまくんとかえるくんが友だちであることを幸せに感じている2人のようすに共感できる心あたたまるお話です。 今日は、第4場面の読み取りを中心に、「がまくん」の気持ちの変化について考えました。 子どもたちは、お話の内容から読み取ったことをもとに、しっかりと話し合うなど一生懸命学習していました。また、1時間の学習を終えて気付いたことや考えたことをしっかりノートに書いていました。 「お手紙」(2年生) 〜11月24日〜
国語科の時間は、教科書の物語文「お手紙」の学習をしています。
この物語は、一度も手紙をもらったことがない「がまくん」に心温まる手紙を書いた「かえるくん」のやさしさや、がまくんとかえるくんが友だちであることを幸せに感じている2人のようすに共感できる心あたたまるお話です。 今日は、第4場面の読み取りを中心に、「がまくん」の気持ちの変化について考えました。 子どもたちは、お話の内容から読み取ったことをもとに、しっかりと話し合うなど一生懸命学習していました。また、1時間の学習を終えて気付いたことや考えたことをしっかりノートに書いていました。 「お手紙」(2年生) 〜11月24日〜
国語科の時間は、教科書の物語文「お手紙」の学習をしています。
この物語は、一度も手紙をもらったことがない「がまくん」に心温まる手紙を書いた「かえるくん」のやさしさや、がまくんとかえるくんが友だちであることを幸せに感じている2人のようすに共感できる心あたたまるお話です。 今日は、第4場面の読み取りを中心に、「がまくん」の気持ちの変化について考えました。 子どもたちは、お話の内容から読み取ったことをもとに、しっかりと話し合うなど一生懸命学習していました。また、1時間の学習を終えて気付いたことや考えたことをしっかりノートに書いていました。 |
|