学級目標に近づこう(6年生) 〜11月17日〜
学級活動の時間は、学級目標に近づくために一人一人がどんなことをしたいか考えることをねらいとして授業をしました。
まず、学級目標を振り返るアンケートの結果をもとに、なぜ達成できていないのか原因を考えました。 そして、学級目標に近づくためにどのようなことをすればよいのかグループで話し合いました。 最後に自分の課題に合った「実行すること」をカードに書きました。 子どもたちは、自分たちの学級の課題と解決方法について一人一人真剣に考えていました。 この学習は、大阪市小学校教育研究会学級活動部の授業研究会として実施しました。 学級目標に近づこう(6年生) 〜11月17日〜
学級活動の時間は、学級目標に近づくために一人一人がどんなことをしたいか考えることをねらいとして授業をしました。
まず、学級目標を振り返るアンケートの結果をもとに、なぜ達成できていないのか原因を考えました。 そして、学級目標に近づくためにどのようなことをすればよいのかグループで話し合いました。 最後に自分の課題に合った「実行すること」をカードに書きました。 子どもたちは、自分たちの学級の課題と解決方法について一人一人真剣に考えていました。 この学習は、大阪市小学校教育研究会学級活動部の授業研究会として実施しました。 学級目標に近づこう(6年生) 〜11月17日〜
学級活動の時間は、学級目標に近づくために一人一人がどんなことをしたいか考えることをねらいとして授業をしました。
まず、学級目標を振り返るアンケートの結果をもとに、なぜ達成できていないのか原因を考えました。 そして、学級目標に近づくためにどのようなことをすればよいのかグループで話し合いました。 最後に自分の課題に合った「実行すること」をカードに書きました。 子どもたちは、自分たちの学級の課題と解決方法について一人一人真剣に考えていました。 この学習は、大阪市小学校教育研究会学級活動部の授業研究会として実施しました。 学級目標に近づこう(6年生) 〜11月17日〜
学級活動の時間は、学級目標に近づくために一人一人がどんなことをしたいか考えることをねらいとして授業をしました。
まず、学級目標を振り返るアンケートの結果をもとに、なぜ達成できていないのか原因を考えました。 そして、学級目標に近づくためにどのようなことをすればよいのかグループで話し合いました。 最後に自分の課題に合った「実行すること」をカードに書きました。 子どもたちは、自分たちの学級の課題と解決方法について一人一人真剣に考えていました。 この学習は、大阪市小学校教育研究会学級活動部の授業研究会として実施しました。 今日の給食 令和4年11月17日(木)
今日の献立は、豚肉のオイスターソース焼き・中華みそスープ・りんご・コッペパン・マーマレード・牛乳でした。
豚肉は、しょうが汁・にんにく・オイスターソース・こいくちしょうゆ・綿実油で下味をつけ、たまねぎを合わせて焼き物機で焼いています。 スープは、鶏肉・もやし・にんじん・コーン・しいたけ、青みにチンゲンサイを使用し、赤みそなどで味つけした中華風の汁物です。 りんごは、1人1/4切ずつです。今日のりんごは岩手県産のものです。 明日は全校オリエンテーリングのため、給食はありません。 11月21日(月)の献立は、ほうれんそうのグラタン・スープ煮・白桃(缶)・黒糖パン・牛乳です。 |
|