おいもやさん(2年生) 〜11月16日〜
学習園でとれたサツマイモをホットプレートで焼いて食べました。
「おいしい!」 秋の味覚に子どもたちは大喜びでした! 児童集会 〜11月16日〜
児童集会は、放送で行いました。
今日のゲームは「曲あて3択クイズ」。 曲の出だしを聴いて、タイトルをあてます。 知っている曲が多く、教室の子どもたちは楽しく盛り上がっていました。 空気の性質を調べよう(4年生) 〜11月15日〜
理科の時間は、「ものの温度と体積」を学習しています。
今日は、容器に閉じ込めた空気をあたためるとどうなるのか、実験で調べました。 フラスコの口に栓をしたとき、フラスコの口に風船をつけたとき、試験管の口に石けん水をつけたとき、フラスコや試験管の中の空気をあたためるとどうなるのか、実験で調べました。 実験のようすはグループごとに1人1台PCで撮影し、実験結果をまとめるときに動画で振り返りました。 空気の性質を調べよう(4年生) 〜11月15日〜
理科の時間は、「ものの温度と体積」を学習しています。
今日は、容器に閉じ込めた空気をあたためるとどうなるのか、実験で調べました。 フラスコの口に栓をしたとき、フラスコの口に風船をつけたとき、試験管の口に石けん水をつけたとき、フラスコや試験管の中の空気をあたためるとどうなるのか、実験で調べました。 実験のようすはグループごとに1人1台PCで撮影し、実験結果をまとめるときに動画で振り返りました。 空気の性質を調べよう(4年生) 〜11月15日〜
理科の時間は、「ものの温度と体積」を学習しています。
今日は、容器に閉じ込めた空気をあたためるとどうなるのか、実験で調べました。 フラスコの口に栓をしたとき、フラスコの口に風船をつけたとき、試験管の口に石けん水をつけたとき、フラスコや試験管の中の空気をあたためるとどうなるのか、実験で調べました。 実験のようすはグループごとに1人1台PCで撮影し、実験結果をまとめるときに動画で振り返りました。 |
|