「手品師」(6年生) 〜11月14日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「手品師」を学習しました。
ひとりぼっちの男の子との約束を守るか、それとも自分のチャンスを生かすか、手品師は迷いましたが・・・男の子との約束を選びました。 手品師はどんな思いから、その選択をしたのでしょうか。 今日は、「誠実」ということについてみんなで考えました。 カレープレゼン大会(6年生) 〜11月14日〜
英語科の時間は、「自分の心に残ったカレー」について、「どんな材料を使っているのか」「生産地はどこか」などを調べ、"I usually eat 〜""The 〜is from 〜"などの英語の表現を使って発表をしました。
調べたことをプレゼンにうまくまとめて発表できましたね。 私の好きな○○(3年生) 〜11月14日〜
1人1台PCの「発表ノート」の機能を使って、「私の好きな○○」について、文や写真を使ってまとめていきました。
「私の好きな動物」「私の好きな食べ物」・・・うまくまとめることができたかな。 私の好きな○○(3年生) 〜11月14日〜
1人1台PCの「発表ノート」の機能を使って、「私の好きな○○」について、文や写真を使ってまとめていきました。
「私の好きな動物」「私の好きな食べ物」・・・うまくまとめることができたかな。 世界に1つのフォトフレーム(5年生) 〜11月14日〜
図画工作科の時間は、段ボールを材料にして、世界に1つのフォトフレームを作っています。
子どもたちは、段ボールの素材をどのように工夫して使うか考えながら作品を作っています。 |
|