「町の幸福論」(6年生) 〜11月11日〜
国語科の時間は、「町の幸福論」の学習をしています。
「焼野小学校をどのようによくしていきたいか」について、「今の焼野小学校の課題」「課題を解決するための取り組み」「焼野小学校をよくするための提案」など、グループで考え、プレゼンにまとめて発表しました。 どの班も、わかりやすく、説得力のあるプレゼンでした。 焼野小学校をよくするために、最高学年として自分たちが考えたことをぜひ実行してほしいと思います。 「町の幸福論」(6年生) 〜11月11日〜
国語科の時間は、「町の幸福論」の学習をしています。
「焼野小学校をどのようによくしていきたいか」について、「今の焼野小学校の課題」「課題を解決するための取り組み」「焼野小学校をよくするための提案」など、グループで考え、プレゼンにまとめて発表しました。 どの班も、わかりやすく、説得力のあるプレゼンでした。 焼野小学校をよくするために、最高学年として自分たちが考えたことをぜひ実行してほしいと思います。 「町の幸福論」(6年生) 〜11月11日〜
国語科の時間は、「町の幸福論」の学習をしています。
「焼野小学校をどのようによくしていきたいか」について、「今の焼野小学校の課題」「課題を解決するための取り組み」「焼野小学校をよくするための提案」など、グループで考え、プレゼンにまとめて発表しました。 どの班も、わかりやすく、説得力のあるプレゼンでした。 焼野小学校をよくするために、最高学年として自分たちが考えたことをぜひ実行してほしいと思います。 「町の幸福論」(6年生) 〜11月11日〜
国語科の時間は、「町の幸福論」の学習をしています。
「焼野小学校をどのようによくしていきたいか」について、「今の焼野小学校の課題」「課題を解決するための取り組み」「焼野小学校をよくするための提案」など、グループで考え、プレゼンにまとめて発表しました。 どの班も、わかりやすく、説得力のあるプレゼンでした。 焼野小学校をよくするために、最高学年として自分たちが考えたことをぜひ実行してほしいと思います。 登校のようす 〜11月11日〜
「おはようございます!」
「あいさつ運動」最終日です。 高学年の「あいさつ隊」、5日間がんばりました! |
|