「ふるさとの食」を伝えよう(4年生) 〜12月19日〜
国語科の時間は、自分たちの住む地域のおすすめの料理や特産品を調べてリーフレットを作る活動をしています。
「水なす」「きゅうり」「みかん」など、大阪にあるいろいろな特産品を調べ、パソコンを使ってまとめています。 「ふるさとの食」を伝えよう(4年生) 〜12月19日〜
国語科の時間は、自分たちの住む地域のおすすめの料理や特産品を調べてリーフレットを作る活動をしています。
「水なす」「きゅうり」「みかん」など、大阪にあるいろいろな特産品を調べ、パソコンを使ってまとめています。 「ふるさとの食」を伝えよう(4年生) 〜12月19日〜
国語科の時間は、自分たちの住む地域のおすすめの料理や特産品を調べてリーフレットを作る活動をしています。
「水なす」「きゅうり」「みかん」など、大阪にあるいろいろな特産品を調べ、パソコンを使ってまとめています。 まとめの問題(3年生) 〜12月19日〜
算数科の教科書の、まとめの問題を解いています。
間違えた問題はやり直しをして、しっかり復習しておきましょう。 プログラミング学習(2年生) 〜12月19日〜
プログラミングアプリ「ビスケット」を使って、アニメーションを作っています。
ビスケットを使うとアニメーションや絵本などを簡単に作ることができます。 子どもたちは、楽しそうに取り組んでいました。 |
|