「わたしたちの 校歌」(2年生) 〜12月15日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「わたしたちの 校歌」を学習しました。
主人公の「わたし」は、校長先生から校歌のお話を聞いて、校歌について考え始めました。 校歌を歌いながら「わたし」はどんなことを思っているのでしょう・・・。」 教材文を読んだ後、子どもたちは焼野小学校の校歌にどんなねがいがこめられているのか、みんなで話し合いました。 「わたしたちの 校歌」(2年生) 〜12月15日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「わたしたちの 校歌」を学習しました。
主人公の「わたし」は、校長先生から校歌のお話を聞いて、校歌について考え始めました。 校歌を歌いながら「わたし」はどんなことを思っているのでしょう・・・。」 教材文を読んだ後、子どもたちは焼野小学校の校歌にどんなねがいがこめられているのか、みんなで話し合いました。 「わたしたちの 校歌」(2年生) 〜12月15日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「わたしたちの 校歌」を学習しました。
主人公の「わたし」は、校長先生から校歌のお話を聞いて、校歌について考え始めました。 校歌を歌いながら「わたし」はどんなことを思っているのでしょう・・・。」 教材文を読んだ後、子どもたちは焼野小学校の校歌にどんなねがいがこめられているのか、みんなで話し合いました。 「わたしたちの 校歌」(2年生) 〜12月15日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「わたしたちの 校歌」を学習しました。
主人公の「わたし」は、校長先生から校歌のお話を聞いて、校歌について考え始めました。 校歌を歌いながら「わたし」はどんなことを思っているのでしょう・・・。」 教材文を読んだ後、子どもたちは焼野小学校の校歌にどんなねがいがこめられているのか、みんなで話し合いました。 Welcome to Japan.(5年生) 〜12月15日〜
英語科の時間は、日本の行事や食べ物など、自分が好きな日本文化について伝え合うことがめあてです。
今日は、C−NETの先生にフィリピンのお正月についての話を聞き、日本のお正月との違いについて話し合いました。 |
|