はこと はこを くみあわせて(1年生) 〜12月9日〜
図画工作科の時間は、箱を組み合わせて好きなものを立体で表現する学習をしました。
子どもたちは家で集めたたくさんの箱をいろいろと組み合わせながら、楽しく活動に取り組んでいました。 はこと はこを くみあわせて(1年生) 〜12月9日〜
図画工作科の時間は、箱を組み合わせて好きなものを立体で表現する学習をしました。
子どもたちは家で集めたたくさんの箱をいろいろと組み合わせながら、楽しく活動に取り組んでいました。 割合(5年生) 〜12月9日〜
算数科の時間は、「割合」の学習をしています。
今日は、900円の手袋を30%引きで買うと代金が何円になるのかを考えました。 割引された値段を求めて代金から引く方法と、30%引きの値段が代金の何%の値段にあたるのかを考える方法との2つの方法で求めました。 割合(5年生) 〜12月9日〜
算数科の時間は、「割合」の学習をしています。
今日は、900円の手袋を30%引きで買うと代金が何円になるのかを考えました。 割引された値段を求めて代金から引く方法と、30%引きの値段が代金の何%の値段にあたるのかを考える方法との2つの方法で求めました。 インフルエンザ予防のためにできること(6年生) 〜12月9日〜
保健の時間には、「病原体と病気」の学習をしました。
インフルエンザがどのようにして起こり、どのようにすれば予防できるのかを学びました。 インフルエンザnかからないようにするためには、病原体の発生源をなくすこと、うつる道筋を断ち切ること、体の抵抗力を高めることが大切なことがわかりました。 |
|