伝えたい、心に残る言葉(5年生) 〜12月8日〜
国語科の時間は、「伝えたい、心に残る言葉」の発表会を行いました。
この学習は、身近な人との会話の中で、はげまされたり、安心したり、うれしかったりして心に残っている言葉についてみんなに話して伝えることがねらいです。 子どもたちは、聞き手に自分の気持ちが伝わるよう、話の構成を考えたり、言葉を選んだりして、上手に話をすることができました。 また、聞き手は、発表者が話しやすいようにしっかり聞き、発表の仕方のよかったところをしっかり伝えることができました。 子どもたちの話の内容から、子どもたちが周りのいろいろな人たちに支えられ、日々すごしているのだということを感じました。 伝えたい、心に残る言葉(5年生) 〜12月8日〜
国語科の時間は、「伝えたい、心に残る言葉」の発表会を行いました。
この学習は、身近な人との会話の中で、はげまされたり、安心したり、うれしかったりして心に残っている言葉についてみんなに話して伝えることがねらいです。 子どもたちは、聞き手に自分の気持ちが伝わるよう、話の構成を考えたり、言葉を選んだりして、上手に話をすることができました。 また、聞き手は、発表者が話しやすいようにしっかり聞き、発表の仕方のよかったところをしっかり伝えることができました。 子どもたちの話の内容から、子どもたちが周りのいろいろな人たちに支えられ、日々すごしているのだということを感じました。 伝えたい、心に残る言葉(5年生) 〜12月8日〜
国語科の時間は、「伝えたい、心に残る言葉」の発表会を行いました。
この学習は、身近な人との会話の中で、はげまされたり、安心したり、うれしかったりして心に残っている言葉についてみんなに話して伝えることがねらいです。 子どもたちは、聞き手に自分の気持ちが伝わるよう、話の構成を考えたり、言葉を選んだりして、上手に話をすることができました。 また、聞き手は、発表者が話しやすいようにしっかり聞き、発表の仕方のよかったところをしっかり伝えることができました。 子どもたちの話の内容から、子どもたちが周りのいろいろな人たちに支えられ、日々すごしているのだということを感じました。 伝えたい、心に残る言葉(5年生) 〜12月8日〜
国語科の時間は、「伝えたい、心に残る言葉」の発表会を行いました。
この学習は、身近な人との会話の中で、はげまされたり、安心したり、うれしかったりして心に残っている言葉についてみんなに話して伝えることがねらいです。 子どもたちは、聞き手に自分の気持ちが伝わるよう、話の構成を考えたり、言葉を選んだりして、上手に話をすることができました。 また、聞き手は、発表者が話しやすいようにしっかり聞き、発表の仕方のよかったところをしっかり伝えることができました。 子どもたちの話の内容から、子どもたちが周りのいろいろな人たちに支えられ、日々すごしているのだということを感じました。 伝えたい、心に残る言葉(5年生) 〜12月8日〜
国語科の時間は、「伝えたい、心に残る言葉」の発表会を行いました。
この学習は、身近な人との会話の中で、はげまされたり、安心したり、うれしかったりして心に残っている言葉についてみんなに話して伝えることがねらいです。 子どもたちは、聞き手に自分の気持ちが伝わるよう、話の構成を考えたり、言葉を選んだりして、上手に話をすることができました。 また、聞き手は、発表者が話しやすいようにしっかり聞き、発表の仕方のよかったところをしっかり伝えることができました。 子どもたちの話の内容から、子どもたちが周りのいろいろな人たちに支えられ、日々すごしているのだということを感じました。 |
|