音やリズムのおもしろさを感じて(2年生) 〜12月7日〜
音楽科の時間は、アンダソン作曲の「ゆかいな時計」を聴いて、おもしろいところ、すてきなところ、曲から想像したお話など、考えたことや感じたことをワークシートにまとめました。
およその数(4年生) 〜12月7日〜
算数科の時間は「およその数」の学習をしています。
「土曜日の入場者数は6932人、日曜日の入場者は9289人でした。2日間の入場者数の合計は約何万何千人でしょう。」 それぞれの入場者数を概数にしてから計算すると・・・。 淀川の治水(4年生) 〜12月7日〜
社会科の時間は、昔から洪水を繰り返してきた淀川の治水に携わった人びとの苦労や努力について、教科書やインターネットで調べました。
淀川の治水(4年生) 〜12月7日〜
社会科の時間は、昔から洪水を繰り返してきた淀川の治水に携わった人びとの苦労や努力について、教科書やインターネットで調べました。
「モチモチの木」(3年生) 〜12月7日〜
国語科の時間は、教科書の物語文「モチモチの木」を学習しています。
学習もいよいよ終盤です。 今日は、主人公の「豆太」がどんな人物なのかをワークシートにまとめました。 |
|