水の性質を調べよう(4年生) 〜11月30日〜
理科の時間は、水も空気のように温度によって体積が変わるのか実験で調べました。
丸底フラスコに水を入れ、あたためたぞうきんや、冷やしたぞうきんをフラスコにあて、フラスコの中の水の温度を変えるとガラス管の水面がどのように変化するのか、グループで観察しました。 水の性質を調べよう(4年生) 〜11月30日〜
理科の時間は、水も空気のように温度によって体積が変わるのか実験で調べました。
丸底フラスコに水を入れ、あたためたぞうきんや、冷やしたぞうきんをフラスコにあて、フラスコの中の水の温度を変えるとガラス管の水面がどのように変化するのか、グループで観察しました。 水の性質を調べよう(4年生) 〜11月30日〜
理科の時間は、水も空気のように温度によって体積が変わるのか実験で調べました。
丸底フラスコに水を入れ、あたためたぞうきんや、冷やしたぞうきんをフラスコにあて、フラスコの中の水の温度を変えるとガラス管の水面がどのように変化するのか、グループで観察しました。 割合と百分率(5年生) 〜11月30日〜
算数科の時間は、4つの班の輪投げの記録について、投げた数と入った数を示した表を見て、どの班がいちばんうまく投げることができたと言えるか考えました。
入った数が投げた数の何倍にあたるかを調べるとよいことがわかりました。 割合と百分率(5年生) 〜11月30日〜
算数科の時間は、4つの班の輪投げの記録について、投げた数と入った数を示した表を見て、どの班がいちばんうまく投げることができたと言えるか考えました。
入った数が投げた数の何倍にあたるかを調べるとよいことがわかりました。 |
|