「モチモチの木」(3年生) 〜11月26日〜
国語科の時間は、教科書の物語文「モチモチの木」を学習しています。
モチモチの木に灯がともる話を聞いて豆太は「こわい」と思ってるのか「見たい」と思っているのか・・・。 1人1台PCを使って「ポジショニング」をして、みんなで共有しました。 どうしてその場所にポジショニングしたのか、理由を明らかにしながら話し合いました。 「モチモチの木」(3年生) 〜11月26日〜
国語科の時間は、教科書の物語文「モチモチの木」を学習しています。
モチモチの木に灯がともる話を聞いて豆太は「こわい」と思ってるのか「見たい」と思っているのか・・・。 1人1台PCを使って「ポジショニング」をして、みんなで共有しました。 どうしてその場所にポジショニングしたのか、理由を明らかにしながら話し合いました。 心に残っているできごと(4年生) 〜11月26日〜
国語科の時間は、「心に残っているできごと」の発表会をしました。
「野球チームのこと」「料理をしたこと」「標語を書いたときのこと」「妹の自転車の練習のこと」・・・。 いろいろなことを経験し、いろいろなことを思ったり考えたりしたのですね。 一人一人がしっかりと発表できました! 心に残っているできごと(4年生) 〜11月26日〜
国語科の時間は、「心に残っているできごと」の発表会をしました。
「野球チームのこと」「料理をしたこと」「標語を書いたときのこと」「妹の自転車の練習のこと」・・・。 いろいろなことを経験し、いろいろなことを思ったり考えたりしたのですね。 一人一人がしっかりと発表できました! 心に残っているできごと(4年生) 〜11月26日〜
国語科の時間は、「心に残っているできごと」の発表会をしました。
「野球チームのこと」「料理をしたこと」「標語を書いたときのこと」「妹の自転車の練習のこと」・・・。 いろいろなことを経験し、いろいろなことを思ったり考えたりしたのですね。 一人一人がしっかりと発表できました! |
|