学び支援 公式リンク
最新の更新
大掃除 〜6年〜
2学期終業式 〜2年〜
さくらさかせ隊 〜運営委員会〜
学校給食委員会
きょうの2時間目
みんなで準備です
校内新聞 〜新聞委員会〜
新米収穫祭(試食会)その3 〜5年〜
新米収穫祭(試食会)その2 〜5年〜
新米収穫祭(試食会)その1 〜5年〜
新米出荷その2 〜5年〜
新米出荷その1 〜5年〜
近隣教育機関との地域連携
さくらさかせ隊 〜運営委員会〜
作品展最終日
過去の記事
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
児童会委員会活動 その1
新聞委員会:運動会を記事にしているようです。グループに分かれて編集会議です。
保健委員会:11月11日にある学校保健委員会の役割分担や読み合わせ練習をしていました。
図書委員会:まだ始まったばかりでした。ポップを回収するようです。読書郵便と栞を作成します。
2年 国語科「ビーバーの大工事」
「ビーバーの大工事」を読んで、ビーバーのひみつを調べた後は、本を使っていろいろな動物のひみつを調べました。食べるものや体の特徴、住んでいる場所などたくさんのひみつを調べることができました。調べたことはパソコンを使ってまとめ、発表しました。大きな声で発表し、発表を聞いて気になったことは質問していました。パソコンを使って字を打ったり、まとめたりすることにもどんどん慣れてきています。
南港桜小40年の歴史
2020年に創立40周年を迎えた記念に撮影した航空写真(2021年8月撮影)が額装され届きました。校長室にある創立20周年、30周年に撮影された写真の横に飾らせてもらいました。昨年度NSOから記念品のひとつとして子どもたちに配布していただいたクリアファイルにある写真と同じものです。
※写真は、左より40周年、20周年、30周年のものです。
キッズプラザとくらしの今昔館4 〜3年遠足〜
くらしの今昔館を見学しています。
キッズプラザとくらしの今昔館3 〜3年遠足〜
キッズプラザ大阪をたんのうした後、お待ちかねのお弁当タイムです。
25 / 122 ページ
<<前へ
|
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
109 | 昨日:27
今年度:25616
総数:514701
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2022年12月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
学校行事
12/23
終業式
12/26
冬季休業開始
12/27
学校閉庁日
12/28
学校閉庁日
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
近隣学校
南港北中学校
南港光小学校
南港みなみ小学校
住之江区役所
コロナウイルスをひろげないために
すみのえ情報局
配布文書
配布文書一覧
学校評価
令和3年度学校関係者評価報告書
学校だより
12月号
11月号
10月号
9月号
原爆の日
7月号
6月号
5月号
4月号
全国学力・学習状況調査
令和4年度全国学力・学習状況調査の結果 学校質問紙
令和4年度全国学力・学習状況調査の結果 教科の概要
令和4年度全国学力・学習状況調査の結果
令和4年度全国学力・学習状況調査の結果(児童質問その1)
令和4年度全国学力・学習状況調査の結果(児童質問その2)
令和3年度「全国学力・学習状況調査の結果」(学校質問紙より)
令和3年度「全国学力・学習状況調査の結果」(児童質問紙より)
令和3年度「全国学力・学習状況調査の結果」(全体の概要 国語・算数)
令和3年度「全国学力・学習状況調査の結果」(分析から見えてきた成果・課題 と今後の取組について)
全国体力・運動能力等調査
令和3年度 全国体力・運動能力、運動習慣等調査
がんばる先生支援事業
がんばる先生事業Bグループ
がんばる先生事業Aグループ
新型コロナウイルス感染症の拡大予防対策
ご留意していただきたいこと
お知らせ
家庭教育充実促進事業
校歌
校歌
子どもたちの相談窓口
LINE相談
ラインそうだん
電話相談
でんわそうだん
1人1台学習者用端末
安全で安心なインターネット利用のために〜保護者向けパンフレット
学校いじめ対策基本方針
令和4年度 対応の流れ
令和4年度 学校いじめ防止基本方針
大阪市いじめ対策基本方針(令和3年4月改正)
学校のきまり
令和4年度 学校のきまり
携帯サイト