救急救命研修会

実際に救急車が到着する目安5分を想定して

5分間、代わる代わる胸骨圧迫で心肺蘇生をして、
時間の長さを感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2

救急救命研修会

夏のプールの時期に合わせて小学校では心肺蘇生法を中心に救急救命研修を行なっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 算数

すでに学習をした計算のきまりについて

小数の計算でも使えるかを調べながら確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 理科

電池のはたらきについて学習しています。

実験をしながら確かめていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 算数

小数の学習をしています。

今日は面積を求める問題でした。

面積を求める計算ですが、
整数と同じように計算すると求められることを理解しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31