道路での急な飛び出しの危険性など、ご家庭での交通ルールについての確認をよろしくお願いします。
TOP

11月30日(水)なかよし学級 算数〜わり算と分数

「わり算と分数」の学習をしました。(整数)÷(整数)の商を分数で表せることを学んでいます。
画像1 画像1

11月30日(水)5年生 外国語〜What would you like?

What would you like? I'd like ....や How much is it? It's ... yen.などの基本表現を使って、料理を注文したり、値段をたずねたりする学習です。食べ物カードを使って料理を注文し合います。写真は、食べ物カードを準備している様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月30日(水)なかよし学級 国語〜「ふるさとの食」を伝えよう

画像1 画像1
『「ふるさとの食」を伝えよう』の学習をしました。お薦めしたい料理や特産品の良さを伝えるための情報を一人一台端末PCを活用して収集しています。子どもたちからは、「たこやき」や「串カツ」などが、お勧めしたいものとして挙がっていました。
画像2 画像2

11月30日(水)5年生 算数〜分数と小数・整数の 関係

「分数と小数・整数の関係」の学習をしました。整数・小数を分数で表す方法を考え、数として統合的にとらえる学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月30日(水)3年生 社会〜出前授業

3年生の出前授業がありました。スーパーマーケット(ライフ)から、お店の方にきていただき、スーパーマーケットの販売の工夫や商品など、子どもたちの質問に丁寧に答えていただきました。子どもたちからは、たくさんの質問が出ていました。「食品ロス」や「賞味期限」「消費期限」などの説明もわかりやすくしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

学校だより

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校協議会

学校だより・学年だより

配付プリント

学校のきまり