持久走「走れ走れ」 〜2・4年〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きょうの持久走「走れ走れ」では、2・4年が、各自のペースを時間中維持することに意識してがんばっているようでした。(トラックの内側が2年生です。)この合同練習も、あと1回を残すのみとなりました。

未来の自分 〜6年図画工作〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工作品展に向けて「未来の自分」をテーマに制作しています。針金で骨組みを作り、その上から紙粘土をつけていきます。仕上げには綺麗に絵の具で着色する予定です。

授業研究 〜4年算数科〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 既習の長方形や正方形の面積の求め方を活用して、凸凹な図形の面積の求め方を考えました。各自の考え方を一人一台タブレット端末に入力します。大型画面モニターに表示された自分の求め方を説明します。ICTを活用したおかげで、たくさんの考え方を短時間で共有することができ、学びが深まりました。

ようこそ、おもちゃランドへ 〜1・2年〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の手作りおもちゃが講堂に大集合。けさは、1年生のみなさんにお客さんになってもらい楽しんでもらいました。
 自慢のおもちゃで遊んでもらおうと、各班呼び込み合戦。遊び方を一生懸命に説明します。1年生も興味津々。交流が深まりました。

5年秋の遠足(万博記念公園)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先週の木曜日(10日)遠足に行った万博記念公園では、オリエンテーリングを行いました。各班で協力しながらゴールを目指しました。
 この日は、色づいた葉っぱと青空とのコントラストが大変美しく、子どもたちは広大な公園を思う存分楽しむことができていました。
 電車のマナーも5年生らしく立派でした。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/27 学校閉庁日
12/28 学校閉庁日

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力等調査

がんばる先生支援事業

新型コロナウイルス感染症の拡大予防対策

お知らせ

校歌

子どもたちの相談窓口

1人1台学習者用端末

学校いじめ対策基本方針

学校のきまり