図画工作作品 〜2年〜

画像1 画像1
 階段踊り場掲示板に飾られていました。クレパスで描いた虹とタンポで描いた白い雲。楽しい作品です。

研究授業 〜2年音楽科〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大阪市教育センターからスクールアドバイザーの先生に来ていただき研究授業を行いました。二拍子のリズムを感じながら歌うことをめあてに、曲の感じを話し合いました。「ウン(4分休符)の数が少ないし、タタッ(8分音符の連続)があるから明るい感じ」などの意見が出ました。最後に、リズムと曲の感じを意識して歌いました。

研究授業 〜3年算数科〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大阪市教育センターからスクールアドバイザーの先生に来ていただき研究授業を行いました。学級担任とは違う先生の授業でしたが、子どもたちは班活動などで自分の考えを発表するなどよく頑張っていました。挙手もたくさんあり、グーのハンドサインは「同意見」だそうです。

研究授業 〜6年国語科〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大阪市教育センターからスクールアドバイザーの先生に来ていただき研究授業を行いました。前時までに習ったことを活用してテーマに沿ったプレゼンテーションを班ごとに行なう取組でした。

図画工作作品 〜6年〜

画像1 画像1
 階段踊り場掲示板に飾られていました。作品の絵の一部が本物のパッケージで、その周りに拡がる部分は絵の具で描かれています。本物の部分と描かれた部分の区別がつきますか。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
1/4 学校閉庁日
1/5 学校閉庁日

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力等調査

がんばる先生支援事業

新型コロナウイルス感染症の拡大予防対策

お知らせ

校歌

子どもたちの相談窓口

1人1台学習者用端末

学校いじめ対策基本方針

学校のきまり