正多角形をかくプログラムを考えよう(5年生) 〜12月21日〜
算数科の時間は、「多角形と円」の学習をしています。
今日は、プログラミングアプリ「スクラッチ」を使って、正三角形と正六角形をかくためのプログラムを考えました。 正多角形をかくプログラムを考えよう(5年生) 〜12月21日〜
算数科の時間は、「多角形と円」の学習をしています。
今日は、プログラミングアプリ「スクラッチ」を使って、正三角形と正六角形をかくためのプログラムを考えました。 児童集会 〜12月21日〜
児童集会は、学習室と各教室をオンラインで結んで行いました。
今日は「キャラクター当てクイズ」。 集会委員の子どもたちが、テレビアニメなどに出てくるキャラクターの絵の一部を見せ、そのキャラクターが何か当てるクイズです。 知っているキャラクターが出てくると教室は盛り上がっていました。 子どもたちはとても楽しんでいました。 児童集会 〜12月21日〜
児童集会は、学習室と各教室をオンラインで結んで行いました。
今日は「キャラクター当てクイズ」。 集会委員の子どもたちが、テレビアニメなどに出てくるキャラクターの絵の一部を見せ、そのキャラクターが何か当てるクイズです。 知っているキャラクターが出てくると教室は盛り上がっていました。 子どもたちはとても楽しんでいました。 児童集会 〜12月21日〜
児童集会は、学習室と各教室をオンラインで結んで行いました。
今日は「キャラクター当てクイズ」。 集会委員の子どもたちが、テレビアニメなどに出てくるキャラクターの絵の一部を見せ、そのキャラクターが何か当てるクイズです。 知っているキャラクターが出てくると教室は盛り上がっていました。 子どもたちはとても楽しんでいました。 |
|