かずを すうじや ブロックで あらわそう(1年生) 〜12月19日〜
算数科の時間は、数を数字やブロックで表す学習をしました。
10が8こと、1が3こでいくつになるのでしょうか。また、10が3こと1が5こで、どんな数になるのでしょうか。 かずを すうじや ブロックで あらわそう(1年生) 〜12月19日〜
算数科の時間は、数を数字やブロックで表す学習をしました。
10が8こと、1が3こでいくつになるのでしょうか。また、10が3こと1が5こで、どんな数になるのでしょうか。 自分の考えをつたえよう (3年生) 〜12月19日〜
国語科の時間は、「自分の考えをつたえよう」の学習をしています。
「お昼ごはんは、お弁当がよいか、給食がよいか・・・」 自分の考えを理由を挙げながら説明するための原稿をノートに書いて、パソコンを使ってプレゼンする準備をしています。 自分の考えをつたえよう (3年生) 〜12月19日〜
国語科の時間は、「自分の考えをつたえよう」の学習をしています。
「お昼ごはんは、お弁当がよいか、給食がよいか・・・」 自分の考えを理由を挙げながら説明するための原稿をノートに書いて、パソコンを使ってプレゼンする準備をしています。 日本と世界の食料事情(6年生) 〜12月19日〜
英語科の時間は、教科書を見ながら日本と世界の食料事情について学習しました。
日本の食料自給率や食品ロスについて調べたり、栄養不足の人口の割合を色分けした「ハンガーマップ」などを見たりしました。 また、「緑茶」「白米」「黒砂糖」を英語の表現で何というか確かめました。 |
|