2年 音楽科「おまつりの音楽」音楽の終わり方についても、「休符で終わったほうがまとまった終わり方になる」「音符で終わっていきおいよく終わろう」と言って、4小節の音楽をよく考えながら作っていました。 グループでどのような音楽を作ったかを伝え合い、アドバイスをし合った後は、クラス全体で実際に太鼓を使って発表しました。 児童集会 〜児童会集会委員会〜今朝は、ならびかえゲームをしていました。縦割り班のメンバーどうしのコミュニケーション力が試されます。 図画工作作品 〜4年〜クラブ活動見学 〜3年〜学力経年調査 〜3年から6年〜調査結果は個人票でもらえます。教科ごとにがんばっている点や努力が必要な点についての学習アドバイスが書かれています。自ら進んでする学習に役立てます。 |
|