すきな おはなしは なにかな(1年生) 〜12月16日〜
国語科の時間は、自分の好きなお話や登場人物を友達に紹介する学習をしています。
自分のいちばん好きなお話とその中に出てくる好きな人物、好きなところについてカードにまとめています。 すきな おはなしは なにかな(1年生) 〜12月16日〜
国語科の時間は、自分の好きなお話や登場人物を友達に紹介する学習をしています。
自分のいちばん好きなお話とその中に出てくる好きな人物、好きなところについてカードにまとめています。 たからもの しょうかいしよう(2年生) 〜12月16日〜
国語科の時間は、「わたしの たからもの」をテーマにみんなに話すための作文を書いています。
「はじめ」「中」「おわり」の組み立てで書いています。 子どもたちの宝物は、「ハムスター」「アンモナイト」「歴史の本」「人形」「ぬいぐるみ」「ゲーム機」。 そして、子どもたちが選んだテーマの中で、いちばん人数が多かった宝物は「家族」でした。 たからもの しょうかいしよう(2年生) 〜12月16日〜
国語科の時間は、「わたしの たからもの」をテーマにみんなに話すための作文を書いています。
「はじめ」「中」「おわり」の組み立てで書いています。 子どもたちの宝物は、「ハムスター」「アンモナイト」「歴史の本」「人形」「ぬいぐるみ」「ゲーム機」。 そして、子どもたちが選んだテーマの中で、いちばん人数が多かった宝物は「家族」でした。 身近なお店を紹介するポスターをかこう(2年生) 〜12月16日〜
生活科の時間は、秋の校区たんけんのときに、店長さんからお話を聞いた、学校近くのスーパーマーケットを紹介するポスターをかきました。
作品の中から、スーパーマーケットの方が選んで、店内に掲示してもらえるそうです。 子どもたちは一生懸命ポスターをかいています。 |
|