☆★☆育もう子どもの笑顔と地域の和・・・育和小学校☆★☆

どんな風に考えたの?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年生です。内容は帯分数+帯分数の計算の仕方を考えよう、というもの。「ピザキャップからピザが届きましたよ〜」という設定に、子どもたちは今日もやる気満々で学習に取り組み始めました。さらに、これまで学習してきたことをもとに、式を立てたり、ノートに表したり。また、「ねぇ、どんな風に考えた?」授業の途中で、お互いの考えを交流します。子どもたちが、「わかった!たのしい!」となることを願って、様々に工夫が凝らされた授業でした。

育リンピック

画像1 画像1 画像2 画像2
育リンピックの様子です。運動委員会の子どもたちが、前でお手本をしたり、下の学年の子にやさしく教えてあげたり。なわとびを通じて異学年の子どもたちとの交流タイムです。

いってきます

画像1 画像1 画像2 画像2
続いて3年生です。社会見学&遠足で、くらしの今昔館と天神橋筋商店街に向かいます。
少し寒さもありますが、晴れて良かったですね。

いってらっしゃい

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生が社会見学に出発しました!
みんな、気をつけてねー

11月30日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
献立
中華丼
きゅうりのピリ辛あえ
ソフト黒豆
牛乳      です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/10 3学期始業式
1/11 給食開始
フッ化物洗口4年
委員会活動
1/12 発育測定5年
スクールカウンセリング
1/13 発育測定6年
1/16 国際クラブ
発育測定3年

学校だより

学校いじめ防止基本方針

給食のお知らせ

学校協議会

学校からのお知らせ

双方向通信(1人1台PC)関連

学校のやくそく

がんばる先生支援(研究支援)

全国学力・学習状況等調査