タグラグビー(6年生) 〜12月19日〜
体育科の時間は、運動場で「タグラグビー」の学習をしています。
「タグラグビー」は、危険度の高いタックルを、「タグ」に置き換え、ルールを単純化した内容で、年齢や性別、経験に関わらずプレイできます。 腰に付けた2本のひらひらしたタグを、お互いに取ったり取られたりしながら、ボールを持って相手ゴールをめざします。 今日は、ボールを使わずに、タグを取られないよう走る練習をしました。 タグラグビー(6年生) 〜12月19日〜
体育科の時間は、運動場で「タグラグビー」の学習をしています。
「タグラグビー」は、危険度の高いタックルを、「タグ」に置き換え、ルールを単純化した内容で、年齢や性別、経験に関わらずプレイできます。 腰に付けた2本のひらひらしたタグを、お互いに取ったり取られたりしながら、ボールを持って相手ゴールをめざします。 今日は、ボールを使わずに、タグを取られないよう走る練習をしました。 「ふるさとの食」を伝えよう(4年生) 〜12月19日〜
国語科の時間は、自分たちの住む地域のおすすめの料理や特産品を調べてリーフレットを作る活動をしています。
「水なす」「きゅうり」「みかん」など、大阪にあるいろいろな特産品を調べ、パソコンを使ってまとめています。 「ふるさとの食」を伝えよう(4年生) 〜12月19日〜
国語科の時間は、自分たちの住む地域のおすすめの料理や特産品を調べてリーフレットを作る活動をしています。
「水なす」「きゅうり」「みかん」など、大阪にあるいろいろな特産品を調べ、パソコンを使ってまとめています。 「ふるさとの食」を伝えよう(4年生) 〜12月19日〜
国語科の時間は、自分たちの住む地域のおすすめの料理や特産品を調べてリーフレットを作る活動をしています。
「水なす」「きゅうり」「みかん」など、大阪にあるいろいろな特産品を調べ、パソコンを使ってまとめています。 |
|