”風車が見える学校” 焼野小学校ホームページへようこそ! ◆ ◆ ◆ 健康と安全に気をつけてすごしましょう! ◆ ◆ ◆ 欠席・遅刻の連絡は、前日の17時から当日の8時30分までに「欠席連絡アプリ」の「欠席遅刻連絡」に登録してください。

淀川の治水(4年生) 〜11月29日〜

社会科の時間は、昔から洪水を繰り返してきた淀川の治水に携わった人びとの苦労や努力について、教科書やインターネットで調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

淀川の治水(4年生) 〜11月29日〜

社会科の時間は、昔から洪水を繰り返してきた淀川の治水に携わった人びとの苦労や努力について、教科書やインターネットで調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水の性質を調べよう(4年生) 〜11月30日〜

理科の時間は、水も空気のように温度によって体積が変わるのか実験で調べました。
丸底フラスコに水を入れ、あたためたぞうきんや、冷やしたぞうきんをフラスコにあて、フラスコの中の水の温度を変えるとガラス管の水面がどのように変化するのか、グループで観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水の性質を調べよう(4年生) 〜11月30日〜

理科の時間は、水も空気のように温度によって体積が変わるのか実験で調べました。
丸底フラスコに水を入れ、あたためたぞうきんや、冷やしたぞうきんをフラスコにあて、フラスコの中の水の温度を変えるとガラス管の水面がどのように変化するのか、グループで観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

水の性質を調べよう(4年生) 〜11月30日〜

理科の時間は、水も空気のように温度によって体積が変わるのか実験で調べました。
丸底フラスコに水を入れ、あたためたぞうきんや、冷やしたぞうきんをフラスコにあて、フラスコの中の水の温度を変えるとガラス管の水面がどのように変化するのか、グループで観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/16 発育測定(3年)
1/17 委員会活動
発育測定(2年)
1/18 栄養指導(5年)
発育測定(1年)
1/19 フッ化物洗口(4年)⇒2/9に延期

お知らせ

校長室だより

運営に関する計画

学校協議会・学校評価

学校アンケート(児童・保護者)

全国学力・学習状況調査

安全・安心な教育環境に向けて

学習用端末・オンライン学習関連

大阪市教育委員会より