3年 書写「友だち」の三文字に挑戦です。 3年生から始まった習字です。どれぐらい上達したかな? 長い紙に書くのは初めてです。みんな集中して書いていました。 4年 体育科体を温めた後は、友だちとキャッチボールです。相手に取りやすいように胸のあたりに投げるようにします。 その後、チームでよく話し合い、作戦を立てながらゲームをしていました。 ほけんだより【臨時号】を配布しました
3学期が始まり、新型コロナ感染症に加え、インフルエンザの報告を受けるようになりました。
インフルエンザが発症した際の、出席停止期間等について、本日お手紙を配布しました。ご家庭でもご確認いただくとともに、保管していただきますようお願いいたします。 ほけんだより【臨時号】 2年 プログラミング教育スクラッチでプログラミングをして、キットを動かします。 はじめに、キットの顔の部分を使いました。表情を変化させたり、声を出させたりと、友だちとあれこれ考えながら取り組みました。 次は、体(?)を付けて動かすプログラミングに挑戦しました。 子どもたちは、すぐに要領をつかみ、友だちと、動く時間を考えながら楽しく取り組んでいました。 5年 書写机の上では、書くのが難しいので、特別教室も使って、床の上で書きました。 普段は使用しない長めの用紙です。枚数も限られています。 一筆一筆、集中です。 書いた後は作品を雲竜紙に貼り、教室に掲示しました。 |
|