研究授業 〜6年国語科〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大阪市教育センターからスクールアドバイザーの先生に来ていただき研究授業を行いました。前時までに習ったことを活用してテーマに沿ったプレゼンテーションを班ごとに行なう取組でした。

図画工作作品 〜6年〜

画像1 画像1
 階段踊り場掲示板に飾られていました。作品の絵の一部が本物のパッケージで、その周りに拡がる部分は絵の具で描かれています。本物の部分と描かれた部分の区別がつきますか。

待ちに待った稲刈りです 〜5年〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会前後の雨から守るため廊下に避難させていたバケツ稲を中庭に運んできました。
 きょうは収穫にぴったりの秋晴れの良いお天気です。鎌は危ないので、はさみで稲刈りです。はざかけするために束ねています。数日は天気がよさそうですので天日干しです。

きょうの6限目 〜4年〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きょうの授業が、もうすぐ終わります。一人一台端末を使って課題を仕上げています。早く終わった人は、自分でやりたい別の課題に取り組んでいるようです。

前の担任の先生から、運動会での頑張りに対してメッセージが届いたので、みんなで喜んでいたそうです。運動会の振り返りをしています。

こちらも運動会の振り返りをカードに書き込んでいました。団体演技の『よさこいさんか』は見ごたえがありましたね。

運動会21

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8日(土曜日)の運動会
閉会式 紅組優勝 NSOから参加賞をいただきました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/20 発育測定5年
1/23 給食週間(27日まで) 5-2校外学習(午後)
1/24 クラブ
1/25 1年出前授業 なわとび週間(〜2/10)
1/26 給食運営委員会16時

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力等調査

がんばる先生支援事業

新型コロナウイルス感染症の拡大予防対策

お知らせ

校歌

子どもたちの相談窓口

1人1台学習者用端末

学校いじめ対策基本方針

学校のきまり