光のステンド(4年生) 〜1月19日〜
図画工作科の時間は、「光のステンド」の作品づくりをしています。
前回の授業で描いた下絵をもとに、カッターナイフで台紙を切り抜いていきます。 すてきな作品ができるといいですね。 光のステンド(4年生) 〜1月19日〜
図画工作科の時間は、「光のステンド」の作品づくりをしています。
前回の授業で描いた下絵をもとに、カッターナイフで台紙を切り抜いていきます。 すてきな作品ができるといいですね。 光のステンド(4年生) 〜1月19日〜
図画工作科の時間は、「光のステンド」の作品づくりをしています。
前回の授業で描いた下絵をもとに、カッターナイフで台紙を切り抜いていきます。 すてきな作品ができるといいですね。 プログラミング学習(5年生) 〜1月19日〜
5年生でプログラミング学習を行いました。
プログラミングアプリ「ビスケット」を使って、コンピュータに指令して、自分が描いた絵を動かします。 思い通りに動かすことができたかな。 テープカッターづくり(6年生) 〜1月19日〜
図工科の時間は、卒業制作の「テープカッター」を作っています。電動糸のこぎりをうまく使ってすてきな作品を作ってくださいね。
|
|