学び支援 公式リンク
最新の更新
5-2校外学習(午後)その2
5-2校外学習(午後)
全校集会
きょうの4時間目 〜2年体育科〜
きょうの4時間目 〜3年〜
天まであがれ 〜1年生活科〜
書写作品 〜6年〜
避難訓練を実施しました
委員会活動 その4
委員会活動 その3
委員会活動 その2
委員会活動 その1
きょうの4時間目 〜4年体育科〜
ねがいのこもった絵馬 〜1年〜
書写作品 〜4年〜
過去の記事
1月
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
海遊館と天保山公園1 〜1年遠足〜
良い天気になりました。心地よい風が吹くなか海遊館に到着です。保育園から高校までたくさんの団体が来館していました。
2年 校区探検
今日は2度目の校区探検に出かけました。普段登下校で通っている道をよく観察すると、「黄色い秋の葉っぱがある」「ここにも道があった」と新しい発見をたくさんしていました。その場所で以前に見つけたものや、その場所でどんな遊びをしたかなど友だち同士で楽しくお話する姿もみられました。
家庭科調理実習 〜5年〜
家庭科室でキャベツやニンジン、ブロッコリーなどを切っていました。包丁を使うのでみんな真剣です。お湯を沸かす担当の人もいました。何ができるのかな。みんなで作るのは林間学習の野外炊飯以来ですね。
きょうの2時間目 〜2年〜
講堂で何が始まるのかな。先生とじゃんけんをしています。楽しそうですね。
子どもたちの運営で、走れ走れ大会のスローガンを決めています。班で話し合い、発表しています。
国語のテストプリントをしています。見直しが済んだあとは各々先生に提出します。提出しようかどうかと、まわりの子の様子が気になります。
全校集会 〜児童会〜
雨天のため全校集会は放映で行いました。児童会の各委員会からお知らせがありました。いつもしっかりと伝えてくれます。
39 / 128 ページ
<<前へ
|
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
2 | 昨日:54
今年度:30547
総数:519632
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2023年1月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
学校行事
1/23
給食週間(27日まで) 5-2校外学習(午後)
1/24
クラブ
1/25
1年出前授業 なわとび週間(〜2/10)
1/26
給食運営委員会16時
1/27
発育測定6年 南港北中制服採寸
1/29
地域行事ウィンターフェスタ2023
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
近隣学校
南港北中学校
南港光小学校
南港みなみ小学校
住之江区役所
コロナウイルスをひろげないために
すみのえ情報局
配布文書
配布文書一覧
学校評価
令和3年度学校関係者評価報告書
学校だより
1月号
12月号
11月号
10月号
9月号
原爆の日
7月号
6月号
5月号
4月号
全国学力・学習状況調査
令和4年度全国学力・学習状況調査の結果 学校質問紙
令和4年度全国学力・学習状況調査の結果 教科の概要
令和4年度全国学力・学習状況調査の結果
令和4年度全国学力・学習状況調査の結果(児童質問その1)
令和4年度全国学力・学習状況調査の結果(児童質問その2)
令和3年度「全国学力・学習状況調査の結果」(学校質問紙より)
令和3年度「全国学力・学習状況調査の結果」(児童質問紙より)
令和3年度「全国学力・学習状況調査の結果」(全体の概要 国語・算数)
令和3年度「全国学力・学習状況調査の結果」(分析から見えてきた成果・課題 と今後の取組について)
全国体力・運動能力等調査
令和3年度 全国体力・運動能力、運動習慣等調査
がんばる先生支援事業
がんばる先生事業Bグループ
がんばる先生事業Aグループ
新型コロナウイルス感染症の拡大予防対策
ご留意していただきたいこと
お知らせ
家庭教育充実促進事業
校歌
校歌
子どもたちの相談窓口
LINE相談
ラインそうだん
電話相談
でんわそうだん
1人1台学習者用端末
安全で安心なインターネット利用のために〜保護者向けパンフレット
学校いじめ対策基本方針
令和4年度 対応の流れ
令和4年度 学校いじめ防止基本方針
大阪市いじめ対策基本方針(令和3年4月改正)
学校のきまり
令和4年度 学校のきまり
携帯サイト