TOP

大阪市小学校学力経年調査の実施2

 今日は、国語、社会の2教科、明日7日(水)は、算数、理科、英語(5・6年のみ)を実施します。また、学年毎に「質問紙調査」を行います。(写真上が4年生、写真下が3年生)
画像1 画像1
画像2 画像2

大阪市小学校学力経年調査の実施1

 3〜6年生が一斉に「大阪市小学校学力経年調査」を実施しました。子どもたちは集中して調査に取り組んでいました。(写真上が6年生、写真下が5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 外国語

 ‘This is my towm’の学習で、町にあるものやそこでできることを紹介するという活動です。その町(都道府県や市町村は自由に選ぶ)には何があって、何ができるのか、ネットで調べ、感想や写真を入れながら英語で紹介するプレゼンを作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 社会科

 「工業生産とわたしたちのくらし」の単元で、「日本の貿易の特色」について学習しました。教科書の輸入に関するグラフを見ながら、気づいたことを発表しあい、日本の輸入の特色についてまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月2日 児童集会

 今日の児童集会は「もうじゅうがり」でした。集会委員会の児童が動物の名前を言います。その動物の文字数と同じ人数が集まるゲームです。できるだけ、スマイル班のメンバーで集まりますが、足りない場合は近くの班の人と一緒になります。「ゴリラ」「オオカミ」「オランウータン」などの動物の名前が出ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31