分数の計算の仕方(4年生) 〜1月20日〜
算数科の時間は、「2と2/7−3/7」「2と2/7−3/7」など帯分数が入った計算の仕方について考えました。
帯分数を仮分数になおすと計算しやすくなりますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 分数の計算の仕方(4年生) 〜1月20日〜
算数科の時間は、「2と2/7−3/7」「2と2/7−3/7」など帯分数が入った計算の仕方について考えました。
帯分数を仮分数になおすと計算しやすくなりますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 平行四辺形の面積(5年生) 〜1月20日〜
算数科の時間は、平行四辺形の面積の求め方を考えました。
面積がわかる形になおすことがポイントです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 平行四辺形の面積(5年生) 〜1月20日〜
算数科の時間は、平行四辺形の面積の求め方を考えました。
面積がわかる形になおすことがポイントです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 平行四辺形の面積(5年生) 〜1月20日〜
算数科の時間は、平行四辺形の面積の求め方を考えました。
面積がわかる形になおすことがポイントです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
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