この人をしょうかいします(2年生) 〜1月18日〜
国語科では、家族や友達など、自分の身近な人を紹介する文章を書く学習をしています。
今日は、どんなことを伝えたいのかをカードに整理し、カードの内容をもとに紹介したいことが読む人に伝わるよう、ワークシートに詳しく書いていきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この人をしょうかいします(2年生) 〜1月18日〜
国語科では、家族や友達など、自分の身近な人を紹介する文章を書く学習をしています。
今日は、どんなことを伝えたいのかをカードに整理し、カードの内容をもとに紹介したいことが読む人に伝わるよう、ワークシートに詳しく書いていきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 分数の性質(4年生) 〜1月18日〜
算数科の時間は、分数の学習をしています。
今日は、等しい分数について、数直線を見ながら考えています。 1/3、3/4、2/5t等しい分数にはどんなものがあるのでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 分数の大きさをくらべよう(4年生) 〜1月18日〜
算数科の時間は、分数の学習をしています。
今日は、「8/5」と「1と2/2」はどちらが大きいか考えました。 両方を帯分数にしたり仮分数にしたりすると比べられますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 分数の大きさをくらべよう(4年生) 〜1月18日〜
算数科の時間は、分数の学習をしています。
今日は、「8/5」と「1と2/2」はどちらが大きいか考えました。 両方を帯分数にしたり仮分数にしたりすると比べられますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|