【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

6年 算数研究授業2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ノートに書いた自分の考えをペアや全体で共有して、およその面積の求め方を確認しました。

6年 算数研究授業1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「およその面積と体積」

USJとディズニーランドではどちらが広いか、面積を調べました。地図から既習の形を見つけ、およその面積を求めました。

5年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
メダカの餌となる藻について確認しました。図書室前には、メダカに関係する本が並べてあります。

6年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「防災ポスターを作ろう」

ポスターとはどんなものか、何を書けば良いのか確認しました。

5年 音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
和音の学習をしました。音名の異なる音が3つ以上同時に鳴る音(和音)を4種類提示し、それぞれに動きをつけています。

オルガンを使って、これらの和音を弾く練習もしました。最後に子どもたちの弾く和音に先生がメロディをつけて、ミニ合奏をしました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/30 大阪府オーサービジット事業(3〜6年) 委員会活動
1/31 図書館見学2年
2/1 新入生保護者説明会
2/3 4時間授業 給食後13:00下校

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

令和7年度入学の保護者の方へ

いきもの