”風車が見える学校” 焼野小学校ホームページへようこそ! ◆ ◆ ◆ 2学期も健康と安全に気をつけてすごしましょう!  ◆ ◆ ◆ 欠席・遅刻の連絡は、前日の17時から当日の8時30分までに「欠席連絡アプリ」の「欠席遅刻連絡」に登録してください。

「おとうとねずみ チロ」(1年生) 〜1月27日〜

国語科では、教科書の教材文「おとうとねずみ チロ」の学習をしています。
今日は、「チロのはないよ。」と言われたとき、チロは心の中でどんなことを考えていたのか読み取りました。
「にいさんねずみ」と「ねえさんねずみ」にあわてて「そんなことないよ。ぼくのも あるよ。」と言い返す場面を視写したり、チロのお面をつけて「そうだったらどうしよう。」の場面を動作化したりしながら、チロの心内語を想像してノートに書きました。
ノートに書いて考えたことは、ペアで話したり全体の場で交流したりして、チロの気持ちをみんなで話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「おとうとねずみ チロ」(1年生) 〜1月27日〜

国語科では、教科書の教材文「おとうとねずみ チロ」の学習をしています。
今日は、「チロのはないよ。」と言われたとき、チロは心の中でどんなことを考えていたのか読み取りました。
「にいさんねずみ」と「ねえさんねずみ」にあわてて「そんなことないよ。ぼくのも あるよ。」と言い返す場面を視写したり、チロのお面をつけて「そうだったらどうしよう。」の場面を動作化したりしながら、チロの心内語を想像してノートに書きました。
ノートに書いて考えたことは、ペアで話したり全体の場で交流したりして、チロの気持ちをみんなで話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「おとうとねずみ チロ」(1年生) 〜1月27日〜

国語科では、教科書の教材文「おとうとねずみ チロ」の学習をしています。
今日は、「チロのはないよ。」と言われたとき、チロは心の中でどんなことを考えていたのか読み取りました。
「にいさんねずみ」と「ねえさんねずみ」にあわてて「そんなことないよ。ぼくのも あるよ。」と言い返す場面を視写したり、チロのお面をつけて「そうだったらどうしよう。」の場面を動作化したりしながら、チロの心内語を想像してノートに書きました。
ノートに書いて考えたことは、ペアで話したり全体の場で交流したりして、チロの気持ちをみんなで話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「おとうとねずみ チロ」(1年生) 〜1月27日〜

国語科では、教科書の教材文「おとうとねずみ チロ」の学習をしています。
今日は、「チロのはないよ。」と言われたとき、チロは心の中でどんなことを考えていたのか読み取りました。
「にいさんねずみ」と「ねえさんねずみ」にあわてて「そんなことないよ。ぼくのも あるよ。」と言い返す場面を視写したり、チロのお面をつけて「そうだったらどうしよう。」の場面を動作化したりしながら、チロの心内語を想像してノートに書きました。
ノートに書いて考えたことは、ペアで話したり全体の場で交流したりして、チロの気持ちをみんなで話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「おとうとねずみ チロ」(1年生) 〜1月27日〜

国語科では、教科書の教材文「おとうとねずみ チロ」の学習をしています。
今日は、「チロのはないよ。」と言われたとき、チロは心の中でどんなことを考えていたのか読み取りました。
「にいさんねずみ」と「ねえさんねずみ」にあわてて「そんなことないよ。ぼくのも あるよ。」と言い返す場面を視写したり、チロのお面をつけて「そうだったらどうしよう。」の場面を動作化したりしながら、チロの心内語を想像してノートに書きました。
ノートに書いて考えたことは、ペアで話したり全体の場で交流したりして、チロの気持ちをみんなで話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/31 委員会活動
地域清掃予備日(各学年2組)
スクールカウンセラー来校
2/1 新入生入学説明会
2/3 (教員研修のため給食後下校)

お知らせ

校長室だより

運営に関する計画

学校協議会・学校評価

学校アンケート(児童・保護者)

全国学力・学習状況調査

安全・安心な教育環境に向けて

学習用端末・オンライン学習関連

大阪市教育委員会より