「数え方を生み出そう」(4年生) 〜1月31日〜
国語科では、教科書の教材文「数え方を生み出そう」の学習をしました。
この単元では、筆者の考えを読み取り、日本語の数え方に対する自分の考えをまとめることが目標です。 今日は、本文を読んで、筆者の伝えたいことを読み取ることがめあてです。 全文を通して、筆者が最も伝えたかったことは何か、みんなで話し合って考えました。 「数え方を生み出そう」(4年生) 〜1月31日〜
国語科では、教科書の教材文「数え方を生み出そう」の学習をしました。
この単元では、筆者の考えを読み取り、日本語の数え方に対する自分の考えをまとめることが目標です。 今日は、本文を読んで、筆者の伝えたいことを読み取ることがめあてです。 全文を通して、筆者が最も伝えたかったことは何か、みんなで話し合って考えました。 「数え方を生み出そう」(4年生) 〜1月31日〜
国語科では、教科書の教材文「数え方を生み出そう」の学習をしました。
この単元では、筆者の考えを読み取り、日本語の数え方に対する自分の考えをまとめることが目標です。 今日は、本文を読んで、筆者の伝えたいことを読み取ることがめあてです。 全文を通して、筆者が最も伝えたかったことは何か、みんなで話し合って考えました。 「数え方を生み出そう」(4年生) 〜1月31日〜
国語科では、教科書の教材文「数え方を生み出そう」の学習をしました。
この単元では、筆者の考えを読み取り、日本語の数え方に対する自分の考えをまとめることが目標です。 今日は、本文を読んで、筆者の伝えたいことを読み取ることがめあてです。 全文を通して、筆者が最も伝えたかったことは何か、みんなで話し合って考えました。 「数え方を生み出そう」(4年生) 〜1月31日〜
国語科では、教科書の教材文「数え方を生み出そう」の学習をしました。
この単元では、筆者の考えを読み取り、日本語の数え方に対する自分の考えをまとめることが目標です。 今日は、本文を読んで、筆者の伝えたいことを読み取ることがめあてです。 全文を通して、筆者が最も伝えたかったことは何か、みんなで話し合って考えました。 |
|