”風車が見える学校” 焼野小学校ホームページへようこそ! ◆ ◆ ◆ 2学期も健康と安全に気をつけてすごしましょう!  ◆ ◆ ◆ 欠席・遅刻の連絡は、前日の17時から当日の8時30分までに「欠席連絡アプリ」の「欠席遅刻連絡」に登録してください。

伝言板づくり(5年生) 〜1月31日〜

図画工作科の学習で電動のこぎりを使って作品を作っています。
電動のこぎりの振動に最初は驚いていましたが、少しずつ慣れ、スムーズに板を切ることができました。
電動糸のこぎりをうまく使ってすてきな作品を作ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伝言板づくり(5年生) 〜1月31日〜

図画工作科の学習で電動のこぎりを使って作品を作っています。
電動のこぎりの振動に最初は驚いていましたが、少しずつ慣れ、スムーズに板を切ることができました。
電動糸のこぎりをうまく使ってすてきな作品を作ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「星笛」(5年生) 〜1月31日〜

音楽室をのぞいてみると、子どもたちがリコーダーで「星笛」の練習をしていました。
美しい2重奏の音色が音楽室に響きわたっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「数え方を生み出そう」(4年生) 〜1月31日〜

国語科では、教科書の教材文「数え方を生み出そう」の学習をしました。
この単元では、筆者の考えを読み取り、日本語の数え方に対する自分の考えをまとめることが目標です。
今日は、本文を読んで、筆者の伝えたいことを読み取ることがめあてです。
全文を通して、筆者が最も伝えたかったことは何か、みんなで話し合って考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

「数え方を生み出そう」(4年生) 〜1月31日〜

国語科では、教科書の教材文「数え方を生み出そう」の学習をしました。
この単元では、筆者の考えを読み取り、日本語の数え方に対する自分の考えをまとめることが目標です。
今日は、本文を読んで、筆者の伝えたいことを読み取ることがめあてです。
全文を通して、筆者が最も伝えたかったことは何か、みんなで話し合って考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/3 (教員研修のため給食後下校)
2/7 クラブ活動
2/9 お薬教室(6年)
フッ化物洗口(4年)

お知らせ

校長室だより

運営に関する計画

学校協議会・学校評価

学校アンケート(児童・保護者)

全国学力・学習状況調査

安全・安心な教育環境に向けて

学習用端末・オンライン学習関連

大阪市教育委員会より