伝言板づくり(5年生) 〜1月31日〜
図画工作科の学習で電動のこぎりを使って作品を作っています。
電動のこぎりの振動に最初は驚いていましたが、少しずつ慣れ、スムーズに板を切ることができました。 電動糸のこぎりをうまく使ってすてきな作品を作ってくださいね。 伝言板づくり(5年生) 〜1月31日〜
図画工作科の学習で電動のこぎりを使って作品を作っています。
電動のこぎりの振動に最初は驚いていましたが、少しずつ慣れ、スムーズに板を切ることができました。 電動糸のこぎりをうまく使ってすてきな作品を作ってくださいね。 「星笛」(5年生) 〜1月31日〜
音楽室をのぞいてみると、子どもたちがリコーダーで「星笛」の練習をしていました。
美しい2重奏の音色が音楽室に響きわたっていました。 「数え方を生み出そう」(4年生) 〜1月31日〜
国語科では、教科書の教材文「数え方を生み出そう」の学習をしました。
この単元では、筆者の考えを読み取り、日本語の数え方に対する自分の考えをまとめることが目標です。 今日は、本文を読んで、筆者の伝えたいことを読み取ることがめあてです。 全文を通して、筆者が最も伝えたかったことは何か、みんなで話し合って考えました。 「数え方を生み出そう」(4年生) 〜1月31日〜
国語科では、教科書の教材文「数え方を生み出そう」の学習をしました。
この単元では、筆者の考えを読み取り、日本語の数え方に対する自分の考えをまとめることが目標です。 今日は、本文を読んで、筆者の伝えたいことを読み取ることがめあてです。 全文を通して、筆者が最も伝えたかったことは何か、みんなで話し合って考えました。 |
|