「おとうとねずみ チロ」(1年生) 1月23日〜
国語科の時間は、教科書の物語文「おとうとねずみチロ」の学習をしています。
今日は、「おもしろかったところ」「すきなところ」「ふしぎだなと思ったこと」「登場人物に言いたいこと」「思ったこと」など物語を初めて読んだ感想をノートに書きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「かさじぞう」の絵(2年生) 〜1月23日〜
国語科の物語文「かさこじぞう」のお話をもとに、画用紙いっぱいにパスで絵を描いています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「かさじぞう」の絵(2年生) 〜1月23日〜
国語科の物語文「かさこじぞう」のお話をもとに、画用紙いっぱいにパスで絵を描いています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「かさじぞう」の絵(2年生) 〜1月23日〜
国語科の物語文「かさこじぞう」のお話をもとに、画用紙いっぱいにパスで絵を描いています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「数え方を生み出そう」(4年生) 〜1月23日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「数え方を生み出そう」の本文の「おそらく」「とらえる」「特ちょう」「とはいえ」などの言葉の意味調べをしています。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|