土曜参観1(2時間目 4・5・6年生)
参観はコロナ対応のため分割で行いました。2時間目は4・5・6年生の参観です。学習内容は、4年生が国語科で「漢字辞典の使い方」、5年生が家庭科で「はじめてのソーイング」、6年生が体育科で「みんなで体を動かそう」でした。
あいさつ運動(6月11日 土曜参観)
本日は土曜参観でした。本来であれば休日である土曜日の登校になります。このようなときは校門前で、青少年育成協議会の方々によるあいさつ運動が行われます。子どもたちの登校に合わせて、あいさつの声掛けをしていただきました。子どもたちも、いつも以上に元気な声であいさつをしていました。
6月10日学習の風景(1年生 図画工作科)
1年生が図画工作科で、ねんどの使い方の学習をしていました。大きなかたまりを伸ばしたりねじったりしながら、小さなかたまりに分けます。そのねんどを使って、いろいろな形を作りました。
6月10日学習の風景(6年生 国語科)
6年生が情報を伝えるためのポスター作りに取り組んでいました。調べた情報をわかりやすく伝える手立てを考えながら、製作を進めていました。
6月10日学習の風景(3年生 音楽科)
3年生が音楽の学習でリコーダーに取り組んでいました。リコーダーを使った演奏は、3年生から始まります。今日はソの音やラの音の指づかいなどを練習していました。
|