きょうの2時間目 〜2年〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() オリジナルのいろはかるたを分担して作っています。 4けたの数字の大小を見分ける方法を班で話し合います。 児童集会 〜集会委員会〜![]() ![]() 寒さに負けず 〜5年体育科〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() テープカッター制作 〜6年図画工作科〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ほかにも、端末でデザインのヒントになる素材を集めている人、やすりがけをしている人、切り出した板に彩色している人…それぞれのペースで制作に集中しています。 プロダクトデザインは使いやすさと美しさを両立させないといけないので難しいですが、イメージ通りの形に仕上がっていく作業は、やっていて楽しいことでしょう。ずっと使える記念になる作品を作ってね。 なわとび週間 〜運動委員会〜![]() ![]() |
|