心豊かな人材育成のため「人を大切にする教育」を推進しています

友との会話を楽しみながら

3年生技術科で製作している木製の電気スタンド。パネルに好きなデザインを彫り、焼き目をつけて仕上げます。お友だちとの会話を楽しみながら作業に励みます。ほっこりとした雰囲気が良いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

金曜日が楽しみです

鉛色の雲が空を覆う朝。今朝も皆さん元気に登校してきました。今週金曜日に1年生で海外の留学生の方々との交流会が行われます。現在、交流会にむけた準備が進んでいます。当日が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

仲間の声援が心強いです

運動場では3年生の皆さんが持久走を頑張っています。今日は前半・後半の2グループに分かれて1500m走にチャレンジ。トラックを駆ける友だちに熱い声援を送る姿がステキです。持久走も来週火曜日まで。あともう少し頑張ってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わいわい楽しく制作中

1年生美術科で木彫りのハンコを制作します。デザインがまとまり、今日は彫刻刀や電動糸ノコを使って、持ち手の部分を削ります。動物やキャラクターの形の持ち手が多い模様。指先をケガしないよう、気をつけてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかなか難しい問題です

3年生理科の授業でグループ討議が行われています。「環境負荷・安定供給・安全性・経済性」の4つの観点から、最も良いと思う発電の種類を考えます。水力や火力・原子力など、それぞれに長所や課題があり、なかなか難しい問題です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/7 生徒常任委員会
2/9 私学入試事前指導
2/10 私学入試