「かさこじぞう」(2年生) 〜2月1日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「かさこじぞう」の学習をしています。
今日は、「じいさま」が「じぞうさま」にかさをかぶせてあげた場面を読み取り、「じいさまが安心して帰ったのはなぜか」について考えました。 子どもたちは、じいさまの気持ちをしっかり考えてワークシートに書き、自分の意見をたくさん発表していました。 「かさこじぞう」(2年生) 〜2月1日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「かさこじぞう」の学習をしています。
今日は、「じいさま」が「じぞうさま」にかさをかぶせてあげた場面を読み取り、「じいさまが安心して帰ったのはなぜか」について考えました。 子どもたちは、じいさまの気持ちをしっかり考えてワークシートに書き、自分の意見をたくさん発表していました。 「かさこじぞう」(2年生) 〜2月1日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「かさこじぞう」の学習をしています。
今日は、「じいさま」が「じぞうさま」にかさをかぶせてあげた場面を読み取り、「じいさまが安心して帰ったのはなぜか」について考えました。 子どもたちは、じいさまの気持ちをしっかり考えてワークシートに書き、自分の意見をたくさん発表していました。 「かさこじぞう」(2年生) 〜2月1日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「かさこじぞう」の学習をしています。
今日は、「じいさま」が「じぞうさま」にかさをかぶせてあげた場面を読み取り、「じいさまが安心して帰ったのはなぜか」について考えました。 子どもたちは、じいさまの気持ちをしっかり考えてワークシートに書き、自分の意見をたくさん発表していました。 「かさこじぞう」(2年生) 〜2月1日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「かさこじぞう」の学習をしています。
今日は、「じいさま」が「じぞうさま」にかさをかぶせてあげた場面を読み取り、「じいさまが安心して帰ったのはなぜか」について考えました。 子どもたちは、じいさまの気持ちをしっかり考えてワークシートに書き、自分の意見をたくさん発表していました。 |
|