フッ化物洗口(4年生) 〜2月9日〜
歯科衛生士の方に来ていただき、4年生の教室で、歯を強くするためのフッ化物洗口を行いました。
初めに、教室でムシ歯にならないようにするためにどうすればよいのか、話を聞きました。 次に、かむ回数を確かめるために用意されたガムをかんでみました。 色の変化から、普段の食事中のかむ回数が少ないことがわかりました。 最後に、永久歯のむし歯予防を目的に、フッ化ナトリウムを含む液でぶくぶくうがいをしました。 これからも、歯を大切にするために、しっかりとかんで、きちんと歯みがきをしましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() フッ化物洗口(4年生) 〜2月9日〜
歯科衛生士の方に来ていただき、4年生の教室で、歯を強くするためのフッ化物洗口を行いました。
初めに、教室でムシ歯にならないようにするためにどうすればよいのか、話を聞きました。 次に、かむ回数を確かめるために用意されたガムをかんでみました。 色の変化から、普段の食事中のかむ回数が少ないことがわかりました。 最後に、永久歯のむし歯予防を目的に、フッ化ナトリウムを含む液でぶくぶくうがいをしました。 これからも、歯を大切にするために、しっかりとかんで、きちんと歯みがきをしましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() フッ化物洗口(4年生) 〜2月9日〜
歯科衛生士の方に来ていただき、4年生の教室で、歯を強くするためのフッ化物洗口を行いました。
初めに、教室でムシ歯にならないようにするためにどうすればよいのか、話を聞きました。 次に、かむ回数を確かめるために用意されたガムをかんでみました。 色の変化から、普段の食事中のかむ回数が少ないことがわかりました。 最後に、永久歯のむし歯予防を目的に、フッ化ナトリウムを含む液でぶくぶくうがいをしました。 これからも、歯を大切にするために、しっかりとかんで、きちんと歯みがきをしましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() フッ化物洗口(4年生) 〜2月9日〜
歯科衛生士の方に来ていただき、4年生の教室で、歯を強くするためのフッ化物洗口を行いました。
初めに、教室でムシ歯にならないようにするためにどうすればよいのか、話を聞きました。 次に、かむ回数を確かめるために用意されたガムをかんでみました。 色の変化から、普段の食事中のかむ回数が少ないことがわかりました。 最後に、永久歯のむし歯予防を目的に、フッ化ナトリウムを含む液でぶくぶくうがいをしました。 これからも、歯を大切にするために、しっかりとかんで、きちんと歯みがきをしましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 給食委員会の活動 〜2月9日〜
給食委員会が、各教室で給食目標について知らせています。
![]() ![]() |
|