けいさんの しかたを かんがえよう(1年生) 〜2月8日〜
算数科の時間です。
「いちごが 50こありました。20こあげました。のこりはなんこですか。」 式は「50−20」になりますが、どのように計算すればいいのでしょう。 10のまとまりがいくつあるかで考えるといいですね。 学習の最後に、練習問題を解いています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「おにの かお」をつくろう(1年生) 〜2月8日〜
図画工作科の時間は、紙はんがで「おにの かお」をつくります。
今は、画用紙でおにの顔をつくっています。 何日か後に、たくさんの「くろおに」が現れる予定です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「おにの かお」をつくろう(1年生) 〜2月8日〜
図画工作科の時間は、紙はんがで「おにの かお」をつくります。
今は、画用紙でおにの顔をつくっています。 何日か後に、たくさんの「くろおに」が現れる予定です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童集会 〜2月8日〜
児童集会は、学習室と各教室をオンラインで結んで行いました。
今日のゲームは「画数クイズ」。 集会委員が選んだ漢字について、示されている画が何画めかを答えるクイズです。 難しい漢字が出てきましたが、1年生もわかったかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() 児童集会 〜2月8日〜
児童集会は、学習室と各教室をオンラインで結んで行いました。
今日のゲームは「画数クイズ」。 集会委員が選んだ漢字について、示されている画が何画めかを答えるクイズです。 難しい漢字が出てきましたが、1年生もわかったかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
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