5年理科 流れる水のはたらき

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校庭の山土に川に見立てた溝を掘り、水を流して、流れの速さや岸が削れるようすを観察しました。
タブレットで記録すると、何度も見返して確かめることができます。

4年図工 紙テープを使って

画像1 画像1
画像2 画像2
紙テープを折ったり丸めたり組み合わせたりして形を作っていきます。
いろいろと試しながら「きれいな花ができた!」「これをたくさん作ろう」と楽しく製作しました。

10月25日の給食

画像1 画像1
<ピリ辛丼 中華スープ 黄桃(缶) 牛乳> 

10月24日の給食

画像1 画像1
<たらフライ スープ あっさりキャベツ パンプキンパン 牛乳> 

10月21日の給食

画像1 画像1
<鶏肉のゆず塩焼き ソーキ汁 ツナ大豆そぼろ ごはん 牛乳>

「お肉の味がおいしかった。ゆずの味がすごくしてた。」
「お肉の味がごはんとよくあってた。」
「お汁の中のお肉がおいしかった。」
「そぼろの大豆の食感がプチプチしておいしかった。」
(4年生)
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28